忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2009.02.24(火)
予定ルート:北鎌倉駅→円覚寺→明月院→建長寺→鎌倉駅

10:00 北鎌倉駅下車
本日も北鎌倉駅から歩いてお寺をめぐるプラン

円覚寺』拝観料300円 北鎌倉駅から約1分
鎌倉五山第二位のお寺。
石灯籠に三日月がかわゆい〜
090224_02.jpg
とにかく中は広くて結局ここに1時間以上いたような。。。
弁天堂茶屋で、私はおしるこ、主人は甘酒をいただきました。
甘酒にちょこっと生姜もついていて美味しかったぁ
PR
2009.02.18(水)
この日の予定ルート:北鎌倉駅→長谷→鎌倉駅

9:50  北鎌倉駅で下車
本日は歩いてお寺などを見てまわるプラン

浄智寺』拝観料200円
41b1bd73.jpg
↓触るとご利益があるという布袋様をなでなでしてきました(笑)
090218_02.jpg

浄智寺の脇の道から標高90mの源氏山をのぼる
トレッキングコースを歩いて次の目的地を目指します!

2009.02.16(月)
朝9:30頃鎌倉駅に到着
10時まで駅前のスタバでコーヒーを飲みながら時間をつぶす。

小町通りを通りながら『鶴岡八幡宮』へ。鎌倉駅より徒歩10分
3935b8fc.jpg
↑大銀杏 ↓桜もきれい
090216_02.jpg

*鶴岡八幡宮宝物館(200円)
*ぼたん庭園(拝観料500円)ちょうど見頃でした。
090216_03.jpg

11:30  昼食鎌倉 一茶庵
090216_08.jpg
3色そばをいただきました。鴨南蛮を食べに川端康成が
通ったおそば屋さんなんですって。

軽めなお昼だったので小町通りを鎌倉駅方面に戻りながら
お買い物したり、食べ歩いたり
※お買い物したSHOPは別でupしますね。

13:30  『イワタコーヒー店
話題のホットケーキを食べに。通常焼き上がるのに20分かかりますが
すでに焼き上がるのに40分待ちでした。
090216_04.jpg
1つ注文し2人で食べてもお腹いっぱいになるよ!

鎌倉駅前からバスに乗り金沢街道周辺のお寺巡り
報国寺』拝観料200円 お抹茶500円
美しい竹の庭を見ながら休耕庵でお抹茶をいただきました。
090216_05.jpg

浄妙寺』拝観料100円
090216_06.jpg
梅の花がきれいでした。

杉本寺』拝観料200円 気持ちがとても落ち着きました
090216_07.jpg

実はこの後花粉症が悪化したので、本日の鎌倉巡りはここで終了。
とても楽しい1日でしたー(^▽^*)
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]