忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりにブログを更新
今朝掃除をしていたら、既に崩壊しかけていた
アレンジメントが崩壊しました(笑)
そこで、別な使っていない花器を引っ張りだし
適当にアレンジしなおしました
090518_01.jpg
PR
 フラワーアレンジ教室に行ってきました。
今回のテーマは『 Family identity
090118_01.jpg
とにかく使い方や飾り方は多種多様。
表札としても、記念の額としてもいろいろ。
私はこのBoxの中の片隅にカードを入れました。
ここにイニシャルやメッセージなど
色々入れ替える事によって
記念日などその時々に飾ることが出来ます。
飾り方も縦置き、横置き、上向きに置く事も出来ます。
こんなに高さがあるので、奥行きも感じられます。
090118_02.jpg
今回はプリザーブドフラワーを使用。
バラ(パープル・アイボリー)
カーネーション(グリーン)
ラムズイヤー

額の縁にトールでレースっぽく描いてみました。

お気に入りの紅茶  LUPICIA  『 WEDDING
090117_02.jpg
081118_01.jpg 
以前この花器で別なアレンジをしていたのですが
その時使用したRoseのプリザが
乾燥剤なども入れ気をつけてたんだけど
なんだか水分を含んで美しさが消えてしまって
だからとりあえずRoseをはずして
先日クリスマスアレンジで使用しなかった花材と
差し替えました。。。
フラワーアレンジのセンスはないので
これは「どーなの?」って感じだけど
これ以上どうしていいかわからないので、これで完成(笑
シルバーの枝をシルバーのコードで結んで使ったり
ソーラーローズをてんこ盛り状態で使用。


置いてる場所は・・・トイレです
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]