忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[151]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.18(水)
この日の予定ルート:北鎌倉駅→長谷→鎌倉駅

9:50  北鎌倉駅で下車
本日は歩いてお寺などを見てまわるプラン

浄智寺』拝観料200円
41b1bd73.jpg
↓触るとご利益があるという布袋様をなでなでしてきました(笑)
090218_02.jpg

浄智寺の脇の道から標高90mの源氏山をのぼる
トレッキングコースを歩いて次の目的地を目指します!


090218_03.jpg
画像:みつまた
源氏山公園からは富士山も見えました
咲いている花を見ながら歩くのも楽しいですね。

山を下り始めると次の目的地が見えてきます。
銭洗弁財天(宇賀福神社)』ざるとろうそく、線香で600円
090218_04.jpg
TVでも良く紹介されてますよね。
私もざるにお金を入れて洗ってきました

佐助稲荷神社』参道には赤い鳥居と幟旗が。
090218_05.jpg
お稲荷さんにご挨拶してきました。

ここまで約2時間。
ちょっと甘い物が食べたくなったので甘味処みのわ』へ。
ここのくずきりはとても美味しかったです。
090218_06.jpg
抹茶しるこもいただきました疲れもふっとびます!
090218_07.jpg

甘い物を食べてそんなにお腹がすいていなかったので
ソーセージと鎌倉ビールの飲めるお店へ寄り道。
カフェテラス樹ガーデン』JR鎌倉駅からは徒歩20分
090218_08.jpg
鎌倉ビールはフルーティで飲みやすいですね
ここ、本当に飲みにいくところみたいで他にはハーブティや
チェリーパイとかしかメニューがなかったかな?
しかも平日の昼間だから誰もお客さんがいなかった(笑)

高徳院鎌倉大仏)』拝観料200円 大仏の胎内には20円で入れます。
ここに来たのは小学3年生のとき以来な私です
ここはやはり観光地だなって感じでした。

長谷寺』拝観料300円 宝物館100円
090218_10.jpg
このお寺はすばらしかった。あじさいの時期にまた来てみたいな。
今は川津桜がきれいに咲いていました

長谷駅からは江ノ電にのり鎌倉駅へ。
090218_11.jpg

ちょっと早めの夕飯は小町通りに戻り
16:00  『キャラウェイ』でカレーを食べました。
小ライスを注文したけど、それでも茶碗2杯分のライスで
お腹がいっぱいに。普通に頼むとライスは茶碗4杯分でてくるよ!
美味しかったのだけど、もう少しライスは固めに炊いてあっても
よかったかな?と思った。個人的な意見w
090218_12.jpg
この後、小町通りを買い物しながら本日は帰宅しました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]