忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩ご飯は水餃子でした。
でも餃子の皮がちょっと足りなくて
具材だけが少し残ったので冷凍し、
今日はそれを使用し団子スープ作りました
080922_02.jpg
鶏ガラスープに白菜・人参・長ネギ・万能ネギを入れ
餃子の具材を団子にして♪ 味付けは少し酒、薄口醤油を。
餃子具材(豚挽肉・白菜・長ネギ・ショウガ)
これだけでお味はしっかりと付いていて
美味しいのですが、ちょっと物足りない時には

コレ!!!
080922_01.jpg

みんさんのキムチの素
これを少し入れるとキムチスープになっちゃうのだ。
普段、納豆にまぜまぜしたり
おでんにからしを使わずキムチの素をつかったり。
色々使えちゃうんだよ。キムチ好きの人にはオススメ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の晩ご飯
鍋だ~♪もうお鍋の季節なんだね(≧▽≦)
美味しそう!食べたいな~♪このままでも十分美味しいけどキムチ好きの私にはぜひキムチの素を入れての味も食べたいヘ(゚∀゚*)ノ考えただけでもヨダレが・・・。
スプーンがミッキーさんだ♪さすがミッキー好きのkyokorinさんだ(´∀`人)♪
みかん URL 2008/09/24(Wed)07:51:48 編集
>みかんさんへ★
涼しくなってきたから鍋っぽい物が
食べたくなってきたよ♪
これ、このままでも団子の旨味がでてて
美味しかった(^▽^*)
でもキムチの素を入れても美味しい。
このキムチの素はスーパーなどには売ってなくて
いつも知人にお願いして買ってきてもらってるの。

スプーン可愛いでしょ♪
これ、計量スプーンなんだよ
他にもこのシリーズで計量カップやおたま
トングなども持ってます。お気に入りなの
【2008/09/24 09:12】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]