忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナショナル Doltz(ドルツ) 
ジェットウォッシャーEW1250
080929_05.jpg
ジェット水流で歯間の汚れなどを除去。
もちろんドルツを使用する前に歯ブラシでの
ブラッシングは必須です。
私は1日に約5回は歯磨きをします。
毎食後と、Tea Timeなどで甘い物を食べたり
お茶を飲んだ後もです。
ただし、1番念入りに磨くのは
夕食後か寝る前です。(約10分間)
歯ブラシは柔らかい物を使用し
歯を磨くだけでなく、歯周ポケットも磨きます。
磨きすぎもよくないので、やさしく丁寧にブラッシング。

通常歯周ポケットは0.5〜2、3mmでしょうか。
ここに汚れがたまると歯周病や歯肉炎を起こします。
私の場合1本だけ親知らずが埋もれたまま
出て来なかったので、そこを切開し
埋もれていた歯を砕いて取り出しました。
しかも少し横向きに埋もれていた為
親知らずを抜いた後、そこに大きな空洞が出来
その部分だけポケットがなんと7mmもあります
だから炎症を起こさせない為に
ポケットの汚れには気を使います。
10分歯磨きをしても驚く事に、糸ようじなどを使うと
歯間には食べかすが残っていたりします。
それらをこのウォッシャーは取り除いてくれます。
使い慣れるまでは、周りに水を散らしまくったりと
なんだか後の掃除も大変でしたが
今ではかなりうまく使いこなせてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~。
今日は雨だし、すごく寒いね(>_<)
冷え性なので、これからの季節は辛いです・・・。

ドルツって電動歯ブラシだけかと思ってた。
こんなのあるんだね~。
歯医者さんみたい。

私も歯ブラシの後、歯間ブラシ+デンタルフロスで仕上げをします。
きっちり磨いたつもりでも、
結構間に食べかすが残ってたりして
ビックリするよね~。

今度、売り場にあったら見てみようかな~。
でもおっちょこちょいだから
毎日水浸しになりそう(^^;
ナオ URL 2008/09/29(Mon)17:28:36 編集
>ナオちゃんへ★
ほんと!今日は寒かったね><
明日も同じように寒いみたいだね。
お互い風邪ひいたりしないよう
気をつけようね

これ歯医者さんみたいでしょ(笑
デンタルフロスがちゃんと使えてたら
これ使わなくてもフロスで大丈夫だと思う。
でも使い始めたらこれ使わないと
なんだか落ち着かなくて(^_^;)

改良されると良いなぁ・・・と思う所は
ちょっと音がうるさいかな?
ぜひお店で見てみてね♪
私も最初は自分の顔が水浸しになったりしたよ(爆
【2008/09/29 20:59】
kyokorinさん♪
こんにちは☆
これ、いいですね♪欲しいです^^
何だか気持ち良さそう♪♪
私は普段歯医者さんで歯科助手のバイトをしているのですが、虫歯や歯周病って本当に怖いですよね><

私もどこに行くにも必ず歯ブラシ持参です(笑)
歯は大事にしたいですね☆
patty URL 2008/10/04(Sat)21:55:31 編集
>pattyさんへ★
pattyさん、歯科助手のバイトなさってるんですね♪
これ、家庭用として使えると思います。
主人は買って良かったと言ってますし
私もそう思いました
他のメーカーもありましたが、みなさんのレビュー
など見てたらドルツが1番いい気も。。。
使用時の音がうるさくなければ
もっといいのですけどね
後は使用後周りがびしょ濡れになってることも。
今では慣れてきて随分上手く使えるようには
なりましたが(笑
ほんと歯は大事にしたいですよね
【2008/10/06 09:26】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]