忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  根菜とひき肉のカレー
081104_01.jpg
山口県に岩国という所があります。
岩国市は錦帯橋がある所です。
その岩国市の特産のひとつに「岩国れんこん」があります。
岩国れんこんをたくさん頂いたので
鶏団子にすりおろして入れたりしましたが
今日はカレーを作りました。
れんこんとゴボウの入ったカレーです。
ショウガ、ニンニク、カレー粉や小麦粉をよく炒め
ホールトマトやヨーグルトを入れて煮込みました。
本日はバケットと一緒に美味しかったぁ
でもカレーはやっぱり次の日に食べるが美味しいね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう~(´Д`*)♪
カレーをルーを使わないで作っちゃえるなんてkyokorinさんすごい!!

2日目のカレーもいいけど、私は1日目のカレーの方が好きだったりするよ(*^.^*)♪
みかん URL 2008/11/05(Wed)21:14:30 編集
>みかんさんへ★
とっても美味しかったよ♪
でも 私も普段は市販のルーを使うよん♪
年に数回こういうカレーも作りたくなるんだけどね(笑
みかんさんの、おっしゃるように
私も1日目のサラサラした感じのカレー好き
ただ今回は根菜を使ってるから
作り立ては少しゴボウがゴボウくさかったり(汗
でも2日目は大丈夫でした〜☆
【2008/11/10 09:11】
無題
根菜カレー美味しそう~~~!!!
最近すごいカレー食べたいのよね。
隣の晩g(ry って書いてるでっかいシャモジもって突撃しにいかねば・・!
カレー粉から作る人って尊敬・・!
ウチはハウスのカレールーだもの(*´д`*)
アイコ URL 2008/11/07(Fri)17:55:08 編集
>アイコちゃんへ★
とっても美味しかったよぉ〜♪
私も普段はカレールーも使うよw
ただ たまーに こういうカレーも食べたくなるの。

隣の晩ご飯wwwww
ヨ○スケだっけ?w
あれ、いきなり来られると困るけど
でも見てみたい気もw
【2008/11/10 09:14】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]