忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲の秋で、食欲をセーブできなくなってます(笑
秋になると必ず毎年1回は作る、我が家の料理。
毎年ブログで紹介させていただいているので
もうご存知の方もいらっしゃいますよね
今年も作りましたよぉ〜♪
『柿とほうれん草の白あえ』
081026_01.jpg
男の人はおかずにフルーツ入れるの
嫌いな方が多いですよね?うちの主人もそうですが
これは毎年作ってたら味に慣れてきたらしく
今では「おいしい」といって食べてくれます。
普通の白あえの和え衣と違い、マヨネーズを入れるから
美味しく作れます
人間の好き嫌いって、食わず嫌いってのもあるから
ある程度克服できると私は思う・・・のだが?w

『栗ごはん』
081026_02.jpg
今回は油揚げも入れて炊き込みました
でも栗の皮を1つずつ包丁で剥くのは疲れた。
だから今年はもう作らない(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kyokorinさんの美味しそうな栗ご飯の写真を見て、我が家も今日は栗ご飯にしよう♪と思いました(笑)
柿とほうれん草も美味しそうですね★
ぜひ試してみたいです^^
patty URL 2008/10/28(Tue)07:12:31 編集
>pattyさんへ★
こんにちはー
今日は栗ごはんかな?♪
この時期、ほんと何もかもが美味しくって
白あえがお好きでしたら、
ぜひ柿とほうれん草も試してみてくださいね

我が家は「れんこん」をたくさん頂いたので
なにか料理しようと思います♪
【2008/10/28 12:02】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]