忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080805_01.jpg 
普段お酒は余り飲まなくなりました。
多分1年間に飲んだ自分のお酒の量がわかります(爆)
お酒を飲むのは、友人や家族と外食して飲む程度でしょうか。
でも家にいても、冬場に鍋をすれば
ビールが飲みたくなるし、美味しいチーズがあれば
ワインも飲みたくなります
お家で飲むのはそんな時くらいかな
ただ最近焼酎なら軽く飲めるなと思い
何か買おうとしてたら、職場の友人が
韓国の焼酎が美味しいよって言うので
さっそくいつも行くスーパーに置いてあった
チョウムチョロムを買ってみました。韓国の焼酎って
何種類かあるようなんですよね。友人はジンロ
美味しかったって言ってたかなぁ・・・。
 今週末にでも飲んでみたいと思います。

そうしたら主人はマッコリを買ってきました
先日どこかの焼き肉屋でマッコリを飲んだらしいです。
マッコリは日本の『どぶろく』にあたるそうです。
濁り酒で、酒粕くさ〜いです(笑)
でもアミノ酸・タンパク質を含んでいて
美容にも健康にもいいそうですよ。
もちろんお酒なのでほどほどに飲めば・・・
でしょうけどね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
私はアルコールが全く駄目で、
だから色んなお酒を楽しめる人っていいなぁと
思います。
少しでも飲めたらいいんだけど。
世の中の楽しみを一つ逃しているようなものだ、と
言われたことがあるんです~^^;
クプカ URL 2008/08/05(Tue)21:32:49 編集
>クプカさんへ★
おはようございます
クプカさんはお酒飲まれないのですねっ
でも私も同じようなものですよぉ。
私の場合、お酒は美味しいと思うのですが
体質的にビールはアレルギー反応をおこします。
だから他のお酒も余り飲まないようにしてます。
楽しく飲むお酒は確かに楽しいと思います。
でも、お酒に飲まれひどい飲み方をするというか
別な人格?が現れる人もいますからね(笑
そゆのは ちょっと見たくないですね
お酒飲めなくても全然平気
クプカさんは、そのかわり他の楽しみを
たくさん持っておられるから
でも、私ももう少し辛い物が食べられたら
いいなぁ・・・とかやはり思うかな
【2008/08/06 09:41】
無題
マッコリ私もすごく好きです(笑
少し酸味があり、ヨーグルトな雰囲気が(*゚▽゚*)
でもあれすごく強いお酒なんですよね
調子に乗って飲みすぎて腰が抜けた
記憶が(笑
今の季節はビールとかグイッと
飲みたくなりますよね
私は今気管支のほうが完全でないので
禁酒してるんですが。。
ああーー生飲みたいヽ(`Д´)ノ
なんかね 友達がすごく飲みやすいって
いってた焼酎あったのでまた聞いておきますね♪
ほのか 2008/08/06(Wed)16:57:00 編集
>ほのかさんへ★
ほのかさんは、きっとお酒にお強いのね!
私はビールとかだと顔も赤くなっちゃうので
外で飲むときはいつも最近はカクテルばかりです。
カクテルなら顔が赤くならないのですよ・・・
訳が分かりません(笑
主人に安い日本の焼酎「いいちこ」でいいや。。。
なんて言われた私です
なにか美味しい焼酎があれば教えてください♪
【2008/08/06 18:12】
無題
kyokorinさんこんばんは(*´Д`*)
焼酎の名前思い出しました
チャミスルってやつで
http://www.jinro.co.jp/goods/chamisul/
これがすごく飲み易いみたいです(*゚▽゚*)
私は個人的には『すだち酎』が大好きです♪
ほのか 2008/08/10(Sun)23:11:18 編集
>ほのかさんへ★
ほのかさん、おはよぉ
わざわざ ありがとぉ
チャミスルですねっ!探してみるね〜
昨日は旦那が飲んでた麦焼酎を
ちょっと飲んでいましたよ(^▽^*)
すだち酎って飲んだ事ないかも!
それも美味しそうだねっ
【2008/08/11 08:55】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]