忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 苗を頂いてきてから、2週間が経ちます。
2週間前の苗。
080723_01.jpg
ポットに苗が6本くらい。まだ葉も小さいです

2週間後の現在。
080804_01.jpg
葉が頂いた時よりかなり大きくなりました
2倍くらいの大きさになったかな。
とは言っても、まだまだ小さいですけどね。
でも成長してます。虫食い後まで大きいな(笑)
現在は幅約60cmのプランターに
苗を3本植え替えました。
下の葉が黄色く枯れてしまったのは
植え替えた時に土の環境が変わったからか
ちょっと良くわかりません。
最初は結構葉がしおれた感じで
このままダメになるかなぁ・・・と思ったのですが
現在は1枚1枚の葉もピンっと元気に一安心

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからどんどん大きくなるんですよね♪収穫するのが楽しみ(≧▽≦)
虫が食べちゃってことは美味しい証拠ですね♪でも分かってても虫を見つけちゃうと怖いですけどね・・・(+_+)
みかん URL 2008/08/04(Mon)16:07:51 編集
>みかんさんへ★
出来るキャベツは小さくて可愛いのに
そのなる様は、ちょっと怖いような(笑
とっても収穫が楽しみなのですが
キャベツって結構時間がかかる野菜のようなので
収穫はまだまだ先・・・10,11月くらいかな。
それまで育てられるかが問題なんだけどね
虫は頂いた時に1匹付いてたようで
先日さっそく見つけました
でもまだ6mmくらいだったからなんとか
落ち着いてとりました(爆
大きい虫が付いたら泣くよぉ
【2008/08/04 16:25】
無題
サントリーの天然水だかについてた
種を育てていたんですが、
いつの間にかミニ人参がちゃんと
ニンジンになって来ていて
感動しました(笑)。

リンク変更させていただきました。
またヨロシクです~m(__)m
Monchy 2008/08/04(Mon)22:28:13 編集
>Monchyさんへ★
リンクの件お手数をおかけしました。
ありがとうございます。
こちらこそ今後ともどうぞヨロシクです♪

ミニ人参!!!
ちゃんと出来るものなのですね〜!
私もちょっと芽キャベツに期待しちゃおうかなw
最近は日々の成長を見るのがちょっと
嬉しいかな(^▽^*)
生命力を日々感じておりますwww
【2008/08/04 23:37】
無題
芽キャベツ順調ですね♪
一番下の葉が枯れちゃったのは
全然問題ないと思いますよ(*゚▽゚*)
今は暑いので根がしっかり張るまで
水は乾いたら与えてください
最初の頂いた状態の鉢では
ちょと窮屈そうなので葉っぱが
くたっとなっていたのだと思います(*゚▽゚*)
虫は。。見つけたら小さいうちに捕獲
してください
大きくなったら。。(笑
無農薬でつくると味が濃いので美味しいですよ♪
ほのか 2008/08/06(Wed)16:53:34 編集
>ほのかさんへ★
なんとか育ってます(^_^;)
でも毎日夕方になると
この暑さで、くったりしちゃうのではと心配(笑
一応南側のベランダにおいているので
西日にはあてていません!
毎日水やりを忘れないよう頑張って育てますね。
あー ほのかさんのがとってもお詳しいから
心強いですーーーー
毎日虫チェックもしてます。
丸坊主にされないように
【2008/08/06 17:27】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]