忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が痒〜いよぉぉぉ みなさま こんにちは

花粉症は大丈夫ですか??


昨日、お昼にデパ地下へ行ったら

パン屋さんで、はちみつフェアをしてました

そこでつい買ってしまったのが ↓ こちら

090311_01.jpg

このハチさんに目がいき、気がついた時には既にトレイの上(笑)

090311_02.jpg

お味は想像していたほど甘くなかった。

私はお昼に他の物も食べた後だったから

最後はちょっとクリームがきつかったカモ でも美味しかったよ!

*Mariaさんのブログにお邪魔したら、同じパンをupされてて
ビックリ&なんだか嬉しいキョコなのでしたー


PR
 ただいま読書中の本『面白いほどよくわかる日本史』
5138NJC7QVL._SL500_AA240_.jpg
 
 これが今、私の読んでいる本です(笑)

 初めに言っておきます。。。日本史は好きではありませんでした

 でも人ってどんなきっかけで、好きでなかった物も

 興味を持ったり、好きになるかなんてわからないものですね

 私が日本史に興味を持ち始めたのは

 昨年NHKで放送された大河ドラマ『篤姫』からかな。

 今年の大河『天地人』も、もちろん見てますよ

 そして鎌倉へ行くようになり、その時代の事が

 もっと知りたくなったのです。それと仏像の勉強も

 してみようと思っています。

 そんな理由からどうせ勉強するなら、日本史全体の流れを

 まず知りたくなり、こちらの本を選んだと言う訳です
 ① 『豊島屋(としまや)』鎌倉駅東口から約5分

090302_06.jpg

鳩サブレで有名な豊島屋さん。

でもここの小鳩豆楽が美味しいの!

ソラマメ粉の風味がとってもいい落雁。形もcuteでしょ

     *  *  *  *  *

 ②『井上蒲鉾店 鎌倉駅前店』鎌倉駅から約2分

090302_04.jpg

左:小判焼き ちょっと焼いていただくと美味しいの。
右:梅花はんぺん わさび醤油でそのまま頂くのが好き
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]