忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は節分ですね。
090203_01.jpg
子供の頃はお庭に向かって「鬼は〜外っ」て言いながら
ちゃんと節分豆をまいてたなぁ(笑)
今は恥ずかしさもあり出来ないが
ていうか、掃除も大変
我が家では明治神宮で買ってきた福豆を食べよう。
こちらの福豆には御守も入ってるの。

スーパーなどでは「恵方巻き」を売ってたけど
私が育った広島では恵方巻きを節分に食べるなんて
習慣はなかったから、毎年「恵方巻き」を見ても
素通りしてしまい、今年も買わなかった

デパートでは新潟物産展をしていたので
港製菓さんの『笹ざくら(桜の葉入り白あん)』を購入。
090203_02.jpg
笹の香りのほんのりついた団子の中に
桜の葉を細かくした物を練り込んだ白あんが。
少し桜餅を食べている感じも。
090203_03.jpg
とっても美味しく頂きました
普通のこしあんや粒あんの入った笹団子が人気のようです。


PR
 今年は年明け早々、主人が風邪で寝込んだりし
神社にお参りに行こうと思っていたけど
結局バタバタしてて行く事ができませんでした。
古いお札なども持ったままで気にはなってたの。
で、今日私は仕事がお休みだったから
主人が仕事に行く時に一緒に出かけ
私だけ明治神宮に行ってきました
明治神宮って本殿に行くまで少し歩くのだけど
まだ朝10時前だったから、少し寒かったけど
空気も澄んでいてとっても気持ちよかった
なんだかパワーをもらって帰った気分。
節分の『福豆』も買ってきました。

主人と私の茶碗&湯のみも途中で買ってきました。
↓こちらの黒が主人用
090114_01.jpg
↓こちらの赤が私用
090114_02.jpg
つばめは縁起がいいのですって
新しい年を迎え、新しいお茶碗などで気持ちも新たに。
今年も良い年でありますように。。。


 今日は私の○○回目の誕生日。
これ以上、年は正直とりたくないのだが(笑)
でもクリスマスに生まれた事が
いまだに結構嬉しかったりします

昨日の24日のクリスマス・イブ
皆様はどのようにすごされましたか?
我が家は主人が仕事だったので
夜待ち合わせて、水族館に行ってきました。
イルカやアシカのショーに癒されたわぁ
081225_02.jpg
こんな可愛い氷像が
081225_01.jpg
食事をして、DEAN & DELUCAでケーキを買って
帰りました。さすがに夜10時だとほとんど
ケーキは残っていなかったのだけど、大好きな
リンゴとサワークリームのタルトが残ってた〜
081225_03.jpg

そうそう、色々プレゼントを贈っていただいたりもしました。
ネットのお友達からは可愛いキャンドルが。
081224_03.jpg
クリスマスカードも☆
081224_04.jpg
そしてお祝いメールなどもいただきました。
みなさん どうもありがとうございました。
とっても嬉しいです
またこの1年頑張らなくっちゃ(^▽^*)
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]