忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暑い日には、そうめんもいいけれど
お蕎麦も美味しいですよね
今日はかけそばのつゆを冷たく冷やしたっぷりとかけ、
色々トッピングして、あっさりといただきました。
とーーっても美味しかったですよ。
今日のトッピングは、千切り大根・にんじん・きゅうり
錦糸卵・オクラ・とろろ芋
080802_03.jpg

今日は普通の蕎麦を使用しましたが
茶そばの方が美味しいかも。色もグリーンで
きれいだしね。

そうそう先日、会津塗りのお盆が安くなってたので
購入し、今日はそれにのせました。
が・・・これを「どら焼きの形だ」と言う人が我が家に
080802_04.jpg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お蕎麦おいしそう。。(*゚▽゚*)
やっぱり夏は冷たい麺類良いですよね♪
千切り大根のトッピングはやったことないので
そのアイディアいただきます(笑
茶ソバのサラダとか大好きです(*´Д`*)
和風のお盆かまぼこ形のは持ってるんですけど
この形は新鮮ですね!
どらやきって。。。(;゜д゜)
ほのか 2008/08/03(Sun)16:53:56 編集
>ほのかさんへ★
夏はやっぱり、お蕎麦や、そうめんを食べちゃう。
ちょっと食欲なくても、これなら喉を通るというか

大根も普通に千切りして少し水に
さらしてあげるだけでOKだよぉ
人参やキュウリと合わせたら彩りもいいしね
是非お試しを!

我が家も、かまぼこ形のお盆あります。
でもうちのダイニングテーブルって丸いので
かまぼこ形だと手前がまっすぐのお盆だと
テーブルにぴったり合わないでしょ?
でもこの形なら手前も湾曲してるから
丸いテーブルにも合うなって思い買ったのです
が、どらやきの形とは言われるまで思いも
しなかったのだけどね(笑
まぁ言われてみればそうなんだけどー
【2008/08/04 06:57】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]