忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080825_02.jpg
 初めて自分でバッグを作りました。
といってもこれもキットを使ってます(^_^;)
使用しているプリント布は全てリバティ。
バッグにはビーズやスパンコールを用いて
ビーズ刺繍をしています。バッグの内側には
裏布をつけ、ポケットもついてます。
そして全体にキルト綿をいれているから
仕上がりはふんわり。

早速、先日購入したミシン大活躍
手縫いでも出来ないわけではないのですが
バッグは物を入れるので、強度を考えたら
ミシンの方をオススメしますと書いてあったので
ビーズ刺繍は随分前に済ませていたのだけど
バッグの仕立てを放置したままになってたの(汗

洋裁が得意な方には、なんて事のないバッグだと
思うのですが、私はあまり好きじゃないので
やはりちょっと難しかった
というか、こういう所はこんな風にして縫うと
縫いやすい・・・みたいなコツが
きっとあるのだろうなぁって。
まぁ、これから少しずつ勉強していこうかな
でも初めてにしては良く出来た!と自己満足してます(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い!
こんばんは~。
すっごく可愛いBAGだねっ!
刺繍とか出来ると
アクセントがついていいねぇ。

私はお裁縫は好きだけど、
刺繍とか編み物とかは苦手。
何年も前にミシンが壊れてから
お裁縫からは随分遠ざかっています。

安いミシンでいいから
買いたいなと思っているものの
そのままになっちゃってて・・・。
そろそろ本気で探そうかな。

↓の記事のペアストラップ、
私も持ってるよ~。
お揃いだねっ♪
私がミッキーで主人がミニーを付けてます。
ナオ URL 2008/08/25(Mon)19:25:26 編集
>ナオちゃんへ★
こんばんはぁ
ナオちゃんお裁縫好きなんだね〜
家が近かったら教えてもらいに行たいぐらいだ(笑
私も編み物とか刺繍もこれ以上は無理だぁ
途中で投げ出してしまうのです(笑
あんまりやりすぎるのもダメみたい
ミシンはベルメゾンで買ったけど
値段はピンキリだね〜。
でも私にはこの程度で十分みたい

ストラップ、ナオちゃんも買ったのね
パークでは人気アイテムなのかな?
ご主人がミニーつけてくれてるんだ
ミキミニに負けないくらい、ナオちゃん夫婦は
ラブラブだから羨ましいわぁ
【2008/08/25 19:52】
おじゃまします
Kyokorinさん、こんばんは~
とっても素敵なバック!(^^)!
キットであるんですか~私は刺繍が大好きですが最近とーっても遠視(^^ゞで遠ざかってマス。ホビーラホビーレのキットでもいろいろなもの作りました。
ミッキー&ミニーのストラップ、ナオさんに続き私達もつけてまーす。
このシリーズ、ホントに可愛いですよね。kyokorinさんもダーリンとつけたカナ(^_-)-☆
ぴこぐま 2008/08/25(Mon)21:26:25 編集
>ぴこぐまさんへ★
こんばんはぁ
ぴこぐまさんもホビーラホビーレのキットで
色々作られたんですねっ!何を作られたんだろう♪
これもホビーラホビーレなんですよぉ
私もここの物は好きなので結構買ってます。
実は・・・今日も違うバッグのキットと
お洋服の生地や型紙を買ってきました

ストラップ、
ぴこぐまさんもペアで付けられてるんですねっ
ん〜ラブラブですね〜
うちは付けてくれるかなぁ・・・・聞いてみよう
【2008/08/26 19:54】
可愛い♪
kyokorinさん、こんにちは♪
キットでこんな可愛いバッグが作れてしまうのですね~♪
可愛い模様♪と思ったら、
ご自分で刺繍されたのですね!
私だったら、刺繍の完成に何年もかかってしまうかも。(笑)
ROSEBERRY URL 2008/08/26(Tue)04:26:17 編集
>ROSEBERRYさんへ★
こんにちは〜
自分では何も出来ないのですけどね(笑)
キットに助けられてます
ここのShopの物はお気に入りが多いので
キットがあるのは本当に助かっちゃいます♪
ROSEBERRYさんにも、これは作れちゃうと
思いますよ♪
【2008/08/26 19:59】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]