忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[102]  [101]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言いながら食事をしている私です(笑)
081123_01.jpg
最近は『豚汁』がもう最高に美味しい
我が家は、豚肉、ごぼう、にんじん、大根、こんにゃく
白ネギ、生シイタケを入れて作ります。
これからはお味噌汁を豚汁にする事が多くなります。
そして豚汁を作っていると ゴボウを多めに買うので
『きんぴらごぼう』も頻繁に作ってます。
ほうれん草のゴマ和えとか。。。和食最高
081123_02.jpg
そうそう、ほうれん草のゴマ和えを作るときの
ごますりはだけは主人にお願いしてます(爆)
なんか私よりキレイにゴマをするんですが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかる♪わかる♪
私もご飯を食べる時日本人でよかった~♪ってよく思うよ(≧▽≦)日本食が美味しいのはもちろんだけど日本って色んな国の料理が食べられるしなんて素敵なんだ~と思ってる♪
我が家も冬は豚汁率高くなって、同じくごぼうが余っちゃうからきんぴらさん作るよ~♪
それにしてもkyokorinさんの作るご飯は美味しそうだな~~~(´Д`*)食べたい・・・♪
みかん URL 2008/11/25(Tue)22:06:52 編集
>みかんさんへ★
やっぱり豚汁率高くなる?(笑
ほーーんと色々な物も具材として使えて
とっても美味しいよねっ
うちではカレー作るお鍋と同じ鍋で大量に
毎回作っちゃいます
【2008/11/30 20:56】
無題
はう~~
美味しそう・・(*´д`*)
カロリーと塩分抑えたい最高のゴハン達ぁ・・・今、呼吸してるだけで太りそうな時期なので(笑)
ゴハンを納豆で食べる時に私も日本人でよかった~って思う!
あと湯豆腐の時(*´д`*)
最近急に寒くなってきたから豚汁なんて最高だね~
今は実家で母飯で美味しい和食食べれてるけど、
里帰り終わったら私もちゃんと和食のレパートリー増やせるように勉強しなくちゃ・・
キョコちゃんの美しい和食を目指してがんばる!
ごますりしてくれるご主人素敵(*´д`*)
アイコ URL 2008/11/27(Thu)19:59:17 編集
>アイコちゃんへ★
あははw 呼吸するだけで太りそうなのねっwww
美味しいママのご飯食べられて いいなぁ
ほんと!納豆も湯豆腐もおいしいよねっ
私も和食率高いのだけど、もう少しレパートリー
増やさなきゃ、というか。。。。
最近面倒くさくて手のこんだ料理とか
しなくなったというか(^_^;)あはは・・・・・
(笑ってごまかしておこうw)
アイコちゃんもご主人にごますりとか
頼んじゃえーーーw
【2008/11/30 21:00】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]