忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213.jpg 
パターンを購入して自分でスカートを縫いました。
使用した布は、ウーリーへリンボン(綿75% ウール25%) 
でも縫い始めるまでに、まずは型紙をじーっと見て
裁断の仕方など理解するのに時間かかった
でも理解したら あっという間に縫えました。
なぜか?それは裏地なし、ウエストゴムだから(笑
でも結構キレイに可愛く出来たでしょ?
これ3段のレイヤードなので
Sサイズで作ったけど、履くと膝下10cmでした。
今度は別な布で2段にして膝上5cmのスカートも
縫おうと思っています(^▽^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い♪
こんばんは*
うーん、なんて可愛いでしょう。
それに商品と十分通用しますね!
私もkyokorinさんの器用だったら...

ブログで紹介したスリッパですが、
彼女の連絡が待てず探しました!
そしたらなんとありましたよ!(驚
覗いてみて下さいね*
他にも可愛いものや素敵なものが
沢山ありました^^
http://petiteparis.net/shop/index.php?cPath=3_65&osCsid=00a36e2ce5bfc82f8d9461186db459d3
Maria 2008/09/07(Sun)21:23:32 編集
>Mariaさんへ★
Mariaさん、おはようございます♪
このスカート、ほとんど直線に縫ってるだけでした
だから縫い方がわかればMariaさんにだって縫えちゃう簡単なパターンでした♪
履くと結構可愛かったので、好きな布を買って
丈を変えたりし、又縫ってみようと思っています。
こゆ時、Mariaさんならセンスの良さで
素敵な布選びをされるだろうなぁ・・・♥

キャー わざわざ探してくださったのですね!!
今さっそくサイトを覗いてきました
どれも かわいすぎマス でもやっぱり
Mariaさんの履かれてたスリッパが可愛い
さっそく買っちゃおうと思います♪
ありがとうございました(^▽^*)おそろで嬉しいなぁ〜♪
【2008/09/08 09:15】
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]