忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 余りにも暑い日が続き
暑いのが苦手な私はちょっと食欲も低下ぎみ。
とは言っても、おそうめんや、ざる蕎麦ばかり
食べていたのでは栄養もつかないし。。。
と言う訳で、豆腐、豚肉、卵を使用し
『ゴーヤーチャンプルー』作りました!
080815_01.jpg
ゴーヤー:ビタミンが豊富で熱を加えても壊れにくい。
     夏バテ防止によい食材

ゴーヤーの苦みがイイ! 
以前は苦手だったのだけどね
ご飯もすすむし、主人は焼酎に合うといって
2人でモリモリ食べちゃいました。
PR
 GODIVA Chocoiste
ショコイスト・・・ショコラ(チョコレート)と
イスト(○○な人)を掛け合わせた造語。
チョコレートが大好きな人。バッグの中に入れて
いつも一緒に。散歩の合間や仕事中に。
ショッピングの途中や映画を見ながら・・・。
ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれる、良質なものを
少しだけ食べたい
そんな気分にぴったりなチョコレートという事で
作られたGODIVAのチョコ
080814_01.jpg
フルーツ&ナッツチョコレート
全3フレーバー それぞれ57g630円(税込み)
画像左:ダークラズベリー(甘酸っぱいドライラズベリー)
画像右:ミルクヘーゼルナッツ

この2種類を主人がお土産で買ってきてくれました。
もう1種類はダークアーモンドみたい。
毎朝食後にコーヒーを飲むから
その時ちょこっと食べられるのがいいですよぉ
 今日はお友達が遊びにきてくれました
いつも美味しいおやつをくださるのですが
今日は目黒地蔵通り『御門屋』の揚げまんじゅうと
揚おかきを持ってきてくれました。
初めて揚げまんじゅうを食べたのだけど
あんドーナツみたいなお味で、夏は冷やして
いただくと美味しかったです。ごちそうさまでした
080812_02.jpg

私は『みはし』の白玉あんみつを
私も今日は和な気分だったので、あんみつなど
ご用意しました(笑
080812_01.jpg

美味しい甘いものを食べてるときって
ほんと幸せだわっ


PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]