忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩ご飯は水餃子でした。
でも餃子の皮がちょっと足りなくて
具材だけが少し残ったので冷凍し、
今日はそれを使用し団子スープ作りました
080922_02.jpg
鶏ガラスープに白菜・人参・長ネギ・万能ネギを入れ
餃子の具材を団子にして♪ 味付けは少し酒、薄口醤油を。
餃子具材(豚挽肉・白菜・長ネギ・ショウガ)
これだけでお味はしっかりと付いていて
美味しいのですが、ちょっと物足りない時には

コレ!!!
080922_01.jpg

みんさんのキムチの素
これを少し入れるとキムチスープになっちゃうのだ。
普段、納豆にまぜまぜしたり
おでんにからしを使わずキムチの素をつかったり。
色々使えちゃうんだよ。キムチ好きの人にはオススメ


PR
 和食党のキョコです
080906_01.jpg
朝食はいつもこんな感じ。今日は主人の好きな
『筑前煮』を作りました。
ごぼう、人参、レンコン、こんにゃく、干し椎茸
鶏肉を煮たよ。タケノコも入れると美味しいです。
後、仕上げにキヌサヤを飾ると彩りもいいですね

とにかく沢山の品目を摂ろうと、『出汁巻き卵』には
黒ごま、万能ネギ、ちりめんじゃこを入れます。
お味噌汁も具沢山
普段は『筑前煮』ではなく『納豆』が多いです。
後はお魚焼いたり・・・。

そして今年よく食べたのは蕎麦!
色々な乾麺を買って茹でたりしたのですが
やはり生麺を買って茹でたのが1番美味しかった。
我が家には蕎麦を盛る器がなかったので
主人が地方の物産展みたいな所で
器を買ってきてくれました。プラスチックだけど(笑
080906_02.jpg
 エルメのマカロンも好きだけど
ダロワイヨのマカロンも結構好きなのだぁ
でもラデュレ気になるぅぅぅ
近々行ってみようと思ってます。

ちょうど今日はお友達が可愛いお子ちゃまと
遊びにきてくれたので
ダロワイヨの焼き菓子をお出ししました
080820_01.jpg
スフレ ノワド ココ
25周年記念限定マカロン(ヴァニーユ)
お魚の形のフールセック

ちょうどダロワイヨが日本に進出して25周年を
迎えたようなので記念のマカロンが販売されてたよ
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]