忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
皆さん風邪などひかれてはいませんか?
体調にはお気をつけ下さいね

食欲の秋!ってホント実感できる!
毎日のご飯が美味しいんだもん。
今日も『さつまいもご飯』を大量に作っちゃった
081007_01.jpg
自分で作って「おいしい〜」って食べてるんだから
ホント幸せな人だなと自分で思ってしまう

後は、里芋の入った鍋。
081007_02.jpg
里芋、こんにゃく、豆腐、鶏もも肉、ごぼう
にんじん、もやし、長ネギを入れて
いも炊きしました。
今日の出汁は鍋用の市販のストレートだしを使用。
美味しかったぁ〜

PR
 頂き物の『懐中しるこ文明堂
081006_02_01.jpg
先日私が買い物に行くスーパーでも売ってた
随分涼しくなってきたから
お汁粉も食べたくなってきました。
でも一人でちゃんと作るのは大変だから
こゆのがあると便利ですね(^▽^*)

懐中汁粉が食べられるまで・・・

①お椀の中にお椀を(爆)形が可愛いすぎる
081006_02_02.jpg

②お椀のフタを開けると・・・
081006_02_03.jpg

③お湯を注ぎ、召し上がれ
081006_02_04.jpg

程よい甘さで 美味しゅうございました

今日はコブクロな気分お気に入りCD

午前中、食後はコーヒーを飲む事が多い私。
とはいってもコーヒーは毎日平均1、2杯程度
で、午後になると今度は紅茶が飲みたくなる
最近はアールグレイやアッサムに
ミルクをたっぷり入れて飲んでます。
以前はフレーバーTeaが好きでよく飲んでたな。
メーカーにより好みのフレーバーがあるんだよね

本日の紅茶
カレルチャペック『MERRY CHRISTMAS TEA
081006_01.jpg
季節感がなく申し訳ありません。。。
しかもこちらは2007年に購入した紅茶です。
今日もどのフレーバーにしようか缶を見てたら
こちらが目にとまり、そして
もうすぐ切れそうな賞味期限が目に入り(笑
ちょっとくらい賞味期限が切れてても飲めるけどね
冬になると飲みたくなるフレーバーなの。
(シナモンピース、アップルピース)
缶のデザインも毎年変わるよ。
今年のクリスマスにはシュトーレンでも焼こうかな。
そんな気分になりました
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]