忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言いながら食事をしている私です(笑)
081123_01.jpg
最近は『豚汁』がもう最高に美味しい
我が家は、豚肉、ごぼう、にんじん、大根、こんにゃく
白ネギ、生シイタケを入れて作ります。
これからはお味噌汁を豚汁にする事が多くなります。
そして豚汁を作っていると ゴボウを多めに買うので
『きんぴらごぼう』も頻繁に作ってます。
ほうれん草のゴマ和えとか。。。和食最高
081123_02.jpg
そうそう、ほうれん草のゴマ和えを作るときの
ごますりはだけは主人にお願いしてます(爆)
なんか私よりキレイにゴマをするんですが
PR
私ってホントお洒落な料理を作らない人だ
今日は『筑前煮』
これにキヌサヤを散らすと彩りがいいのだけど
普段はキヌサヤなし!
今日も美味しく出来ました〜。
鶏肉・ごぼう・れんこん・人参・干し椎茸・こんにゃく
081119_02.jpg
明日の主人の朝ご飯のおかずに。
そして私のお昼のお弁当に入れて行こーっと

  根菜とひき肉のカレー
081104_01.jpg
山口県に岩国という所があります。
岩国市は錦帯橋がある所です。
その岩国市の特産のひとつに「岩国れんこん」があります。
岩国れんこんをたくさん頂いたので
鶏団子にすりおろして入れたりしましたが
今日はカレーを作りました。
れんこんとゴボウの入ったカレーです。
ショウガ、ニンニク、カレー粉や小麦粉をよく炒め
ホールトマトやヨーグルトを入れて煮込みました。
本日はバケットと一緒に美味しかったぁ
でもカレーはやっぱり次の日に食べるが美味しいね♪
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]