忍者ブログ
   ☆ Welcome to Kyokorin's Diary ☆
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

207.jpg
携帯ストラップを作りました。
クマちゃんは既製品ですが
それ以外は全部ハンドメイドです
実は今、ヨーヨーキルト作りにはまりかけてます(笑
しかし、色々付けすぎちゃったかな?
今回はベージュ、アイボリーといった
優しい色合いでまとめてみました。
PR
080825_02.jpg
 初めて自分でバッグを作りました。
といってもこれもキットを使ってます(^_^;)
使用しているプリント布は全てリバティ。
バッグにはビーズやスパンコールを用いて
ビーズ刺繍をしています。バッグの内側には
裏布をつけ、ポケットもついてます。
そして全体にキルト綿をいれているから
仕上がりはふんわり。

早速、先日購入したミシン大活躍
手縫いでも出来ないわけではないのですが
バッグは物を入れるので、強度を考えたら
ミシンの方をオススメしますと書いてあったので
ビーズ刺繍は随分前に済ませていたのだけど
バッグの仕立てを放置したままになってたの(汗

洋裁が得意な方には、なんて事のないバッグだと
思うのですが、私はあまり好きじゃないので
やはりちょっと難しかった
というか、こういう所はこんな風にして縫うと
縫いやすい・・・みたいなコツが
きっとあるのだろうなぁって。
まぁ、これから少しずつ勉強していこうかな
でも初めてにしては良く出来た!と自己満足してます(笑
080813_02.jpg 
久しぶりにカルトナージュ。
ブラウン系の布を使用し、四角いBoxを作成。(キット使用)
実は今回、入っていた布の寸法が
足りない事に気がついたの不良品キットでした。
後日、布が足りなかったとメーカーには
伝えるつもりですが、
とりあえず今回は別布を継いで完成させました。
今後メーカーには気をつけていただければと思います。
080813_01.jpg
PROFILE
管理人:きょこりん
kyokorin

Profile
COMMENT
[12/16 ラザニア]
[11/19 ぴこぐま]
[11/13 Maria]
[10/07 クプカ]
[10/05 クプカ]
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
COUNTER
忍者ブログ [PR]